お知らせ

オススメ リフォームパック 安心価格で納得のおまとめパック

リフォーム解決集 施工事例のご紹介!皆のリフォーム を見てみましょう!

私が直接お客様のお家へ伺い、ご相談にお応えいたします!お問い合わせから工事までの流れ

初めてのリフォームは色々不安がありますよね?そんな不安を解決いたします! リフォームのイロハ Q&A

いろハウスとお客様とのお約束 ・お見積り・プラン作成は無料です ・資格を持った相談員がご提案・工事完了後、保証書を発行いたします・追加請求はいたしません・しつこい営業は一切行いません

対応エリアマップ

【三重県】
四日市市・桑名市・いなべ市・亀山市・鈴鹿市・津市・伊賀市・名張市・松坂市・三重郡・員弁郡・桑名郡・菰野町・朝日町・木曽岬町・川越町

【愛知県】
名古屋市・一宮市・稲沢市・江南市・愛西市・津島市・弥富市・清須市・あま市・蟹江町・大治町・海部郡・西春日井郡・丹羽郡・瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・東郷町・大府市・東海市

RSS


鈴鹿市 N様邸

 

 風呂場のリフォーム工事の依頼がありました。風呂場は、現在ユニットバスが設置しユニットバスからユニットバスの取替工事です。

 

作業工程        作業内容

274

 

解体前作業、廊下と壁を傷つけないように念入りに養生作業します。

 

 

 

 

 

解体前、既設ユニットバスの写真です。

 

 

 

 

DSC_0878

既設のユニットバスが吊架台設置、事前の下見で確認済。(当時の吊架台仕様は、風呂桶側と洗い場側に2本づつの垂木で重量を支えてました。)

その当時、一般工務店住宅の1階にユニットバス吊架台設置は、珍しく、吊架台設置は、2階設置に多くみられました。但しハウスメーカーさんによっては、1階でも吊架台設置をしてます。

 

 

DSC_0896

既設のユニットバス撤去後の写真です。

 

既設のユニットバスが吊架台設置の為、土間スラブ打設無し。

給水、給湯、排水、追炊き配管工事完了。

 

 

359

 

土間スラブ打設後の写真です。

 

 

 

 

 

031

 

 

ユニットバスの設置完了。

 

 

 

DSC_0923

 

ユニットバス設置後大工仕事としてユニットバスのドア枠工事、ドア側の壁面造作と壁クロス貼り工事で完成。

 

 

 

 

090

 

当初、お風呂だけのリフォーム予定でしたがお風呂が綺麗になったので新しい洗面化粧台の取替依頼がありました。

 

 

 

 

③の工程内容説明・・1階のユニットバス脚足設置の場合(浴槽側に4本、洗い場側に2本)で重量を支えてます。

 

          脚足高さ図面    脚足位置図面

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いろハウス
住所:三重県四日市市新正4丁目15-5
TEL:0120-1818-90
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

桑名市 H様邸

 

御客様から、エコキュートのお湯が出ないと連絡を受け故障内容を確認しコンプレッサーのファン回転が動作しなく基盤の故障、御客様に説明。御客様からエコキュートの取替の依頼と新しいエコキュートの設置場所説明がありました。

 

 

DSC_0806事前の工事としてエコキュート取替の2日前にエコキュートの貯湯置台(スラブ)打設工事。

 

 

 

 

 

 

 

 

145

 

エコキュートの貯湯、コンプレッサー設置後つなぎ配管工事、給水、給湯配管工事、電気工事。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0830

 

エコキュート取替工事完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いろハウス
住所:三重県四日市市新正4丁目15-5
TEL:0120-1818-90
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

四日市 I様邸

 奥様が少しご高齢の為、毎日の台所作業が大変なので、台所作業に楽なシステムキッチンの要望がありました。

そして、御主人から、昨年IHテーブルと換気扇を取替たので新しいシステムキッチンに使用したいと要望もありました。

 

 既設のIHテーブルが使用できるシステムキッチンとして、クリナップのクリンレディの特注仕様(システムキッチン)で提案しました。

 

 

既設の流し台、ガス台、吊戸撤去後の写真です。

DSC_3848DSC_3851

御主人から既設の壁タイルは、そのままで壁タイルの上からパネルを貼って欲しいと要望があり、タイルが貼ってない所は、コンパネで下地をつくり既設のタイルとコンパネで水平をとり、アイカのキッチンパネルを貼りました。

 

 

 

 

DSC_3857

 

 #奥様が御高齢で奥様の背が低いので吊戸の収納は、椅子にのって後片づけをして、毎日の作業で一番大変と説明がありました。今回、吊戸をワンタッチで昇降のオートムーブシステム(棚を下すときも、戻すときもボタンにワンタッチするだけ、あとは自動で昇降)提案しました。

 

 

 #今回、既設のIHテーブル使用にあたって、IH側だけ、特注のIH台を仕様しました。

 

 #シンクに流れるシンクを提案しました。

(クリナップのオリジナル)

 

 

完成後の写真です。

 奥様から、毎日の台所仕事で茶碗、お皿等を洗うのが一番大変、でも食洗機にいれるだけで自動で洗え、茶碗、お皿等の後片付けも吊戸のボタン動作で、手軽に収納、身体に負担がかからないので楽で便利だと話されました。

 

 

 

弊社のコメント・・・・御客様から喜びの言葉を頂き大変嬉しく、今後も御客様の御希望にあった商品を提案していきたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いろハウス
住所:三重県四日市市新正4丁目15-5
TEL:0120-1818-90
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  鈴鹿市M不動産様

 

不動産様からの依頼、既設の台所、流し台とガス台撤去と壁正面がタイル貼りで壁の目地が特に油で汚れが酷く、掃除が大変と依頼があり、弊社は、アイカのキッチンパネルを提案、採用されました。

 

DSC_0741

 

正面の流し台、ガス台、キッチンパネル撤去後の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上部部分から取り付けます。 

(シロッコファンと吊戸取付)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0763

 

壁に水切りを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

DSC_0761正面と側面にアイカのキッチンパネルを貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0767

 

流し台のセット取付完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑名市 A様邸

 

 客様から先月の雪で、2階屋根の雪がとけ、テラスの屋根に直撃し、テラス屋根柱が曲がり屋根パネルも割れ破損。

御客様から弊社にテラスと2階屋根樋一部、破損部分の下見依頼。

 

DSC_0685

(南側にテラス)

 

 

南側から見た、2階建ての屋根とテラス写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0675

 

 

雪がアイス氷状態で落下し重みで、テラス屋根柱と屋根パネルが割れた状態です。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いろハウス
住所:三重県四日市市新正4丁目15-5
TEL:0120-1818-90
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

納得してお得にリフォームできるいろハウスからのお知らせです

いろハウスでは四日市市を拠点に鈴鹿市など三重県内各地から愛知県まで、地域密着でお住いのお悩み解決工事をご提供しております。お知らせページでは住まいのお悩み解決事例集の更新のご案内もしております。お住いにお困りの事がある方は是非、参考になさってください。
いろハウスのお知らせページでは、どんなタイミングでどのようにリフォームすべきかといった豆知識のご紹介や、お得に住宅設備の交換や改修工事ができるキャンペーン情報なども掲載しております。
四日市や鈴鹿エリアで人気のいろハウスなら、お住いのお悩みをしっかり解決できるうえ、費用もリーズナブル。リフォーム後は快適な生活を送ることができるようになります。是非一度お知らせページをチェックしてください。

▲このページの一番上へ

〒510-0064 三重県四日市市新正4丁目15-5  > > アクセスマップ
TEL.059-325-6015 FAX.059-325-6025

まずはお気軽にお電話ください! 0120-1818-90 【営業時間】8:00?18:00 ご相談・お問い合わせ

ホーム お知らせ いろハウスのリフォームとは? いろハウスのお悩み相談室 リフォーム解決事例集 リフォームパック
お問い合わせから工事までの流れ リフォームメニュー リフォームのイロハ Q & A 会社案内 お問い合わせ